FC2ブログ

プロフィール

ぴんくこぐれ

Author:ぴんくこぐれ
基本的エリンにいます。小暮です。「小暮」はTwitterのHNです。キホールの7chに住み着いています。ブログ名の「こぐれびーむ(ノ・A・)ノ☆*:.。.」とは、小暮の元気をみんなにわけるという意味(設定とも言う)があります。くだらない事ばかりで面白いことはいえませんが、楽しんでくだされば幸いです。大体ぱぱの隣にいるよ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter ブログパーツ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝祭お疲れ様でした!

Category : マビノギ
また一ヶ月以上空けてしまいました、すみません(´・ω・`)

こんばんわ小暮です!昨日は感謝祭お疲れ様でした!
たくさんのかたに名刺を交換していただいたりとても充実した一日でした。
そんなこんなで小暮からみた感謝祭をつらつらと書いていきますよ!
秋葉原には11時頃に到着。くれあさんと待ち合わせをして、ついったーみながらめぐえるさんと木の精さんを探したけれどみつからず・・・!とりあえずUDXに向かうことに~
近くではっぴを着たお姉さんお兄さんが広告を配っておりました

会場付近に行くと、それらしき?お兄さんに「まだ並ばないでください~」といわれてしまったので、ちょっと離れてTLを追いつつ人を探していました~
11時ごろから並べると聞いたのですが、11時30分ごろに変更になったようで、しばらく日陰で待つことに
11時20分くらいに、お兄さんが「整列(?)開始です~」といってくれたのでならびに行きまして
4人1列でならんで~とのことで、前から3列目の一番左にくれあさん、そのとなりに小暮でした
だんだん人が増えてきて、「今何人くらいですかねw」とくれあさんにきいたら、「100人~くらいかな~」と教えてもらいました~

結構並んでる方がTLにもいらっしゃって、めぐえるさんが終始トイレにいきたがってたり(他にも2,3人いたけど)迷子になってる方がいたり、心配になりつつも、あまり退屈せずに待てました。
。O(一番前列の左にいらしたクマのにんぎょうもってたお兄さんが面白かったです。直接お話しはできませんでしたけども)
周りでマビトークが展開されるのってとても不思議な感覚で、すごく新鮮でした^^

どんどん人が増えてきたようで、100人の後に、インフォメーション、エスカレーターの後ろに400人くらい?並んでたみたいでびっくり!!
途中から可愛い可愛いコスプレのお姉さま方がいらっしゃいましたよ!ブレてるけど!
ぶれた・・

1時くらい?に待機場所に4人ずつ通してもらえて、そのときに可愛い可愛いコスプレのお姉さま方に、名札ようのストラップ(先着1500名のクーポンと名刺入り)と再入場に必要な青いテープを手首に撒いていただきました

さてさて、奥のテーブルがおいてあるところに通されて、ストラップに入っていた名刺を記入するスペースがあって、15分くらいかりかりと書きました~
手書き名刺

書き終わって待機していると、せんかさん、木の精さん、circussionさんに遭遇!
以前、達筆でかいっていただいた、小暮の名前をいただきました!うひょー!うれしい!
きのせいさんにいただいた

1時半くらいかな~、ちょっとずつ中にいれてもらえました。
さつえいすてーじ

いろんな人とお話ししていたら、
以前ついったーのお知り合い様に譲っていただいた、さっきゅん衣装を着るべく、更衣室にいかなくちゃー!ということで更衣室に・・・に・・・
       人が沢山・・・・
並んでおりました。
色々と戸惑いながらも並んでいたら、なんと腕にロールケーキを白いガムテープで装着しようとしているファニ助さんに遭遇!
まさかまさかの初対面で、すごく驚きました。
ロールケーキをぺたぺたするのをお手伝いしたあと、色々と大変だったけどお着替え完了っ
ガタガタキョロキョロ人見知り全開で出ていき、くれあさんたちと再び合流→ちょっと雑談・・・していたら、ファニさんに「コンテストの受付ーっ」っと声をかけていただき・・・
あれれ?14時20分に受付ってお姉さんに言われたんだけど!?と思いながら、(多分勘違いだったんだろうけど(´Д`A;))無理やり受付させていただきました。(その節はお世話になりました・・・)

いつのまにやら14時20分になっていて、小走りでステージ脇(受付のあたり)に向かい、そこでも数名のお知り合いに発見していただき、雑談していたらだんだんと自分の番が近づいていましたΣ(@@)
関係者の方に、「ポーズを考えておいてください」といわれ、どうしようと考えていたらあっというまに自分の番^q^q^q^
鯖名とキャラ名、衣装題をいう、とのことで、かなり挙動不審になりながら自己紹介をすると、れぉさんが「\こぐれー!!/」とステージにも聞こえる大きな声で叫んでくれました!恥ずかしかったけど嬉しかったです(〃´・ω・`)ゞえへ

結局ポーズは思いつきで近くにあった景品であろうさっきゅんフィギュアのポーズを真似ました。今思えば、エモーションの「自慢」でもすればよかったなぁ・・・(´・ω・`)
そして司会者のいそっちさんとゲストの芸人さんに多少のセクハラ
(いそっちさん「(多少前にでて屈みながら)脚がすばらしいですねっ下から覗きたくなりますね!その(多分スカートの)下には夢が詰まってるんでしょうね~」もう覗いてますよね・・・?とはいえませんでしたので苦笑で対抗)芸人さんにも何か合わせてそのようなことを言われたけど緊張しすぎてあんまり覚えてないww)をされつつ点数を頂き(あんまり覚えてない)出番終了!降りれるのかと思いきやまさかの後ろに下がって経ちっぱなし^q^でした
コンテスト、とても楽しませていただきました。たくさん人がいてすごく緊張しました^q^足元にはカメラマンさん沢山・・・!沢山・・・!ドキドキガタガタでしたが・・・、来場したプレイヤーさんも、僕含むコスプレイヤーさんも、とても楽しいそうにしていたので、一番盛り上がったのでは?と思います。

そのあと、ゲストさん+オンラインのプレイヤー同士のゲーム対決があったようですが、人が多すぎて後ろからはまったく何をやっているのかわかりませんでした(じゃんけん対決含め)
プチカンファレンスも意味不明意味不明(。(着替えしてたのもあって聞けてなかったけど

どちらかというと、ついったー&フレさんに会う方がメインでした。

なんだかんだで、ついったで「会おうね~」っといって頂いた方にはほとんど会えたかと思います。
あ、あとねもって行った名刺は全部配れたんだよ!手書き名刺は時間がなくて2枚ほどあまったけどwwww
肝鯖の方、そうでない方から沢山(30枚くらい)名刺をいただけて幸せ~

ちなみに予め用しておいたほう
もっていっためいし

あ、あとコスプレコンテストに出場した人は、お土産が増えました。
色々あったんですけど、ロナパントートバックとロナパンカップもらってきました!
あとあと、コスプレした人がコスプレ写真撮るところで写真撮ってもらうと、うぇぶまねーカード500円分がもらえるとのことで、写真とって貰いました!
コンテストのあと、さっきゅんさんと写真を撮ってもらったら、なぜかもう一枚カードもらっちゃった^q^なんか得した気分だけど申し訳ない
以下お土産
お土産
コップ
チョコレートの山はりる子さんにいただきました。有難う!まだ食べてないから明日起きたら食べるうう!
あと机汚くてゴメンネ!

マビの近況につきましてはまた後日・・・!
そして、沢山の方にお世話になりました。初めてのイベント、コスプレでいたらないところだらけでご迷惑おかけ致しまして、失礼致しました。
そして名刺を交換していただいた方全員に、ひとりひとりメモをおくらせていただいたのですが、返事をしてくれた方、さらにフレンド登録していただいた方、有難うございます!ツイッターも、フォローしていただいた方、ありがとうざいます!(名刺の文字が小さくて、読めなかったら申し訳ありません;;)
鯖違いであまり絡めない方もいらっしゃいますが、是非今後のイベントの際、ツイッターをやっている方はそちらなどなど、声をかけていただけたら幸いでございます!

ではでは、長い文章を読んでいただいた方、コンテストを見ていただいた方、ネクソンさん!すべての方に有難う!そして、有難う!
ああいうコスプレコンテストはまた見たいし、機会があれば出てみたいので、またやってほしいな!
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。